akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

UGCとパクリについて

他の人がどう思ってんのか知らないけど
僕はこのブログの内容について
「パクられても別にいいだろ」
としか思ってない。

ここらへんの感覚は創作系の人なら違うかもしれない。

ただ簡潔に表現された事実は誰かに帰属するようなもんじゃない。
で、このブログはそんなんばっかりだから。

それにねえ
たとえば経済がらみの話が増えたのは
「1ドル70円台で業績不振を責められてて
日本企業の経営者は可愛そうだな」
と思ったからで
そういう話を
「××って最初に言ったのは僕だ!尊重しろ!」
とは思わない。

補足:
正義感に燃えてってわけでもない。
いじめられっ子に対して
「うぜえなあ。自分でなんとかできねえのかよ。
面倒臭えけど放っておくわけにもいかんし」
という感じ。