akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

時効について

朝日のアレを誤報と呼ぶべきか捏造と呼ぶべきかしらんが
なんにせよ事情を知ってる人がいっぱいいた頃なら
もっと簡単にツッコミが入ってたんじゃねえの?

そこらへんが正確かどうか以前に危ういなあと思うんだ。

たとえばAがBを2回ぶん殴ってBがAを1回殴り返して
その50年後にAがBに1回殴られた証拠を持ってBのところに現れたら
Bは50年前Aに2回殴られた証拠を用意しなきゃいかんの?
そんなことやってらんない。
本物の証拠だってそんなもんなんだよ。

補足:
と、いうような話は僕が言う前に
弁護士あたりから出てこないといけないような気がする。
それとも言ってる人は居たけど世の中に響いてなかった?