akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

肩書きと仕事

肩書きがなんであれイスラム国の人が
拘留されている味方を救出しに来たら
捕まるだろうし、処罰されると思う。

でもイスラム国のジャーナリストを名乗る人が
たとえばインタビューとか
純粋にジャーナリスティックな目的で来たら
扱いは微妙だ。
厳重な監視の下でインタビューを許されるかもしれん。

で、後藤さんは向こう側から見て前者じゃなかったっけ?

補足:
もちろん
「テロリストではない『こっち側』と
テロリストである『向こう側』は違う」
って理屈はあるだろうけどね。
ただそうなってくると
ジャーナリスト云々はもう関係なくって
とにかくテロリストは駄目ってだけの話だね。

補足2:
本文に「向こう側から見て」を書き加えた。