akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

用語と結論

ときどき
「用語に結論が入ってるな」
と思うことがある。

ひとつの結論を前提とした用語を使うと
その結論は
「当たり前の事」
になる。

というかそれを当たり前の事にするために
用語が作られてるんじゃないかと思う。

たとえば
「性的消費」
って言葉は
「『減るもんじゃなし』と言ってはならない」
という結論が入ってると思う。

補足:
まあそれで
「非処女は何かが欠けている」
ってんなら
「そういう考え方もあるかな」
という気もするけどね。

補足2:
処女厨というのは
「『減るもんじゃなし』と言ってはならない」
というのを真に受けた人達とも言えるのだけど
積極的に
「『減るもんじゃなし』と言ってはならない」
って言ってる人達は
実は本気でそれを信じてない気がする。
だから処女厨の味方をする人は少ないのだろう。

補足3:
ちなみにカソリック的にはたぶん
童貞の処女厨は
「正しい」
ということになると思う。