akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

紅白歌合戦に関する証明できない話

紅白歌合戦の視聴率が39.2%だったそうな。
史上最低でその数字なんだから大したもんである。

ところであの男女対抗って形式は
子供の考え方に変な癖をつけるんじゃないかね?
いやまあこんなのはどうせ証明はできない話だけどさ。

たとえばコロコロあたりの下品なギャグとかは
作る側も読む側も「下品!」だと分かってて
それが無意識にそれが行動に影響するってことはない気がする。
それに比べると紅白の男女対抗ってのは
「ちょっと変なやり方だけど・・・」
という扱いにはなってないように思う。

んでさ
女子向けのエロには甘くて男子向けのエロには厳しい女が
「こういうのの悪影響で!」
って言うのを聞いたりすると
「紅白の悪影響でこういう大人が多いんじゃねえの?」
と思ったりする。

補足:
紅白以外の男女対抗戦テレビ番組を思い出そうとしてるんだけど
MTVあたりでバイの女性を男性とレズが取り合うゲームを見た覚えがある。
男女対抗というよりストレート男レズ女対抗だが。
あと連想ゲームってのもあったな。
あれもNHKか?もしかしてNHKは男女対抗戦好き?