akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ココイチのカレーには人をモヤモヤさせる何かがある

ウラル山脈を越えて気にするような問題ではないとは思うが
ココイチのカレーには人をモヤモヤさせる何かがある。
ある人は単に「高い」と言う。
そうかもしれない。
が、それだけではない気がする。

ルーの味にはカレー専門店らしいインパクトがない。
そのかわりトッピングの種類は豊富だ。
っていうか
あれは「弁当屋のカレー」の味だと思うんだよ。
弁当屋なら揚げ物とか各種あるし。

たぶんテイクアウトなら高い。
座って食うとなるとまた計算は違うんだろうけど
味は弁当屋の味だから何かしっくりこない。
と、いうことなんじゃないかと思い至った。

補足:
などと書いているうちに
松屋のカレ牛に七味を振って食べたくなってきた。
あれはもっと評価されていい気がする。
ま、なんにせよウラル山脈のこっち側には存在しないが。