akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ビッグデータってそんな凄かった?みたいな話

ディープラーニングってのは
つまり多層のニューラルネットワークだ
って言い切っちゃいかんのかね?

どうもしっくりこないというか
もっと言えば胡散臭いとすら感じてたんだけど
心優し♪ラララ♪ - ヴィアシュビニッヒ!?
僕がそう感じた理由はたぶんネーミングだと思う。

新しく見せかけるために分かりにくくしてるように見える。

補足:
スマホのCPUでさえ秒間何億回っていう計算ができる一方で
鳥にもできるような画像認識がうまくいかなかったりする。
そのへんは脳を模倣することで解決していくのかもしれん。
でもそういう話だと脳と知能は別だよね。

補足2:
バズワード反省会はちゃんとやっといた方がいいと思う。
とりあえずNoSQLは
自社開発でない限りベンダロックインの罠じゃねえの?