akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

人種と性の組み合わせ

たとえば東南アジアに買春しに行くおっさんは
それゆえに人種的偏見が少ないとは言えない。

そこらへんは男と女で事情が違う。

それを踏まえて考えれば
欧米で受け入れられるのは
男であればピコ太郎
女であればBABYMETAL
ってのは欧米のある一面を象徴してると思う。

補足:
あと江南スタイルもそんな感じか。

補足2:
欧米におけるアジア人に対する偏見ってのは
前から語っておきたかったんだけど
考えれば分かるような説明をこれまで思い浮かばなかった。
いろいろな問題といろいろな解き方 - ヴィアシュビニッヒ!?

補足3:
とはいえ
ピコ太郎だのBABYMETALだの江南スタイルだの
例を列挙して
「こういう傾向がある」
ってのは危うい。
自説に不都合な例を無視する人はいっぱいいる。
そのへんはまあ各自で考えてみて。

補足4:
例を列挙して傾向を導き出すのは危ういけど反証は可能だ。
少なくともショービジネスにおいては有名と重要はほぼ同義だから
有名な例だけで考えていいはず。
自分の経験から世の中の傾向を語るよりは安全だと思う。