akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Can't get out of my head

Brexitもトランプ大統領も驚かなかったけど
ボブ・ディランのノーベル文学賞は驚いたし
その後の展開も良く分からなかった。
コメントからは授賞式に出ない理由は読み取れなかったし。

10年後とか20年後とかに振り返ったとき
ボブ・ディラン以降何人ものシンガーソングライターが
ノーベル文学賞を受賞してても
あるいは逆に彼が
ノーベル文学賞を受賞した唯一のシンガーソングライターになってても
どのみち僕は違和感を感じると思う。

補足:
「トンマのマントにさそわれて」
の続きは
「わるいことしてたでしょ?」
ではなく
「わるいことしてたでしょっ♪あーうー♪」
であって
「っ♪あーうー♪」
は外して考えてくださいってのは無理だ。
旋律と共に記憶されてるものは
旋律抜きで評価できるもんじゃないと思う。