akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

たとえば経済学部

たとえば経済学部は経済的に社会貢献する学部の筆頭であるはずだと思うんだけどね。
実際そうはなってないと思う。
たぶん誰かが致命的に無能なのだろう。
まあどこが間違ってるのかは議論の余地があるだろうし
どこも間違ってないと主張する人すらいるのかもしれんが
なんにせよ
「その分野の権威が無能な場合に誰が引導を渡せるのか?」
という問いの答えは必要だ。

補足:
タイムリーだからついでに触れとくけど
タンス預金が目に見えて増えてるなら
マイナス金利はもう限界なんだと思うよ。
普通に考えればそういう話だろ。