akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ビットコインのフォークについて

分裂がありうるってことは
合議制の中央が存在するってことだよね?

補足:
非対称な分裂(つまり誰かを村八分にすること)も可能なはずで
そりゃ安全でもなんでもないだろう。

補足2:
中央の人達が本当に仲違いしてる可能性もあるけど
出来レースで一部のコインを切り捨てる気なのかもしらん。

補足3:
あ!取引は「一時停止」で「再開は未定」ってことは
完全に店じまいの可能性もあるな。

補足4:
てか、分裂がありうることの意味を云々する前に
ひとつ突っ込まなきゃいかんのは
「8月1日からの一時停止を7月18日に発表するのはありか?」
てことだな。
よくよく考えて対応とか無理じゃん?

補足5:
これが大騒ぎにならないってことは
一体どういう人達がビットコインを使ってるんだろうね?
銀行が
「2週間後に停止します」
って言ったら大騒ぎだろ?