akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

西郷札みたいな例もあるとはいえ

その場所に一種類しか存在できないことは
通貨の要件と言ってもいいんじゃねえの?
内戦やってて複数の政府がそれぞれに発行してる通貨とか信用されんだろう。

暗号化の方式が複数あることは
一部のプログラマが苦労するだけの話なのだけど
仮想通貨の方式が複数ありうることは
つまり「ほぼ無理」って話だと思う。

補足:
暗号化の方式なんかだと
「採用されなかったけど十分強力」
みたいなのもある。
そのへんが使われてないのは各国政府の標準化のおかげで
アメリカで通貨といえばドルってのと同じ。

補足2:
てか西郷札は元勲西郷隆盛の名前あってのもので
サトシ・ナカモト札とは事情が違うと思う。