akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

日銀はよくやってると言うべきだろう

かつて日銀はインタゲを漠然と2%と言ってたんだけど
今は当面の下限を2%としているようだ。
現状の1%強をもって
「プラマイ1ポイントだから達成しました」
と言って逃げることもできるのだけど
むしろ最大限目標を引き上げたということだ。

明らかに成果は出てる(少なくともデフレではなくなった)し
「まだまだやるぜっ」
ってことなんだろう。

ここまで来るのに時間かかりすぎなんじゃねえの?という気もするけど
協力的でない勢力もいるようだし
よくやってると言うべきなんだろうね。