akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

「シンゴジラ」について

先日「シンゴジラ」と「君の名は」を見た。

まずは「シンゴジラ」について
とりあえず僕は
「絶賛される内容かなあ?」
と思った。
いや駄目だってんじゃなくって
「あれ君達こういうの好きだったっけ?」
という感じ。
まあ誰が見てもそれなりに面白くて
一部マニアに深く刺さる内容だったということか。

ただ登場人物はもっとイケメンであるべきじゃないかなとも思った。
もしかすると作り手としては
「イケメン揃い=リアルじゃない」
という意識があったのかもしれんけど
実際ああいう状況で戦う人達はもっとイイ顔してるはず。

補足:
イチローはイケメンで松井秀喜はそうじゃない。
そうじゃないけど松井もバッターボックスではイイ顔してたはず。
僕が言いたいのはそういうこと。

補足2:
ただし
「じゃあそれを演じる俳優は誰?」
と聞かれると答えられないけどね。
てかイチローと松井だって例えがやや古いし。