akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

「君の名は」について

「君の名は」は
絵は綺麗だしエキサイティングなストーリーなのだけど
ヒーローがヒロインを好きになった理由がよく分からなかった。

見終わった後で
「ああ、おっぱい揉んでるうちにそういう気分になったのだな」
と思ったけど
作り手の意図からは外れているような気もする。

補足:
アニメにありがちなんだけど
ヒロインの言動について
「可愛いから許すけどこれ、ブスにやられたらイラっとくるよね」
って感じた。
結局のところ性格が良い人というのは
「周囲の人達にとって都合が良い」
という側面があって
そういうヒロインが出てくる話を作ると
フェミニストに噛みつかれちゃうのかもなあ、、、と思った。

補足2:
あと
「シンゴジラ」も「君の名は」も
311のときに日本に居なかった人間には分かりにくい何かがあると感じた。
まったくの外国人とかはほんと理解できないかも。