akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

思いやりと多様性について

思いやり、というか他者の気持ちを察することと
多様性は相容れないと思う。
思いやりってのは
「普通こう思うでしょ当然」
って話で
多様性ってのは
「そうじゃない人もいますよ」
って話だから。

補足:
多様性の面倒臭さについて皆分かってんのかなあと思う。
僕自身標準からズレがちだから
分かっててやってんならとやかく言う気はないけど。

補足2:
どっかでトイレを男と女とその他に分けたら
その他の人達に不評だったって話を見かけたんだけど
それってその他の人達の総意とは限らんよね。
その他の人達の中の例外的な人達だっているはず。
でもそんなの面倒見きれんよ。