akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ある2月のこと

中学時代だったかそれとも高校時代だったか
よく憶えていないのだが
しかしそれは2月のことだった。

僕の知人のモテ男くんの発言が僕を驚かせた。

「手作りのチョコは食べない。
おまじないとか言って変なもの入ってそうだから」

実際、女が男にアプローチする時にやることというのは
割と「気持ち悪いと言われてもおかしくないこと」が多い。
なんなら「加害性」と言ってもよい。

まあ、覗きに狙われるような人が
「チラッと見せたら気を惹けるかもしれない」
とか、痴漢に狙われるような人が
「ちょっと触れたら気を惹けるかもしれない」
とか考えるのは分からんではない。

でもそれは「若くて綺麗な娘」という特殊ケースの話で
基本的に女々しい振る舞いには
実は少なからず加害性があるものだと思う。