akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Was bedeutet Nachhaltigkeit?

ロシアの天然ガスに依存して、それを持続可能と呼ぶか?!

僕はロシアがウクライナに侵攻すると予想してたわけじゃないけどね。
でもSDGsがゴールと呼べるような確かなものじゃないことは知ってた。
Sustainability of Sustainabilities - akasaka_34の日記

補足:
僕はどちらかというと
「電気自動車だらけになるってのは
レアメタルに依存することなんじゃないか」
てのを心配してた。
あれはかなり偏在してて、モノによってはほぼ中国だけだったりする。

補足2:
状況から考えて
SDGsは「馬鹿」ではなく「邪悪」なのだと思う。
ヨーロッパの政治家達が
ロシアの天然ガスに依存することの意味を知らなかったとは思えない。
ロシアが予定通り電撃戦に成功していれば
彼等はロシアを非難するだけで具体的な行動は起こさなかったんじゃないかね。
ウクライナが善戦して、助けようと思えば助けられる状態になっちゃったけど。

補足3:
トゥーンベリさんは馬鹿なだけだと思う。
彼女の周りの大人達はともかく。