akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

さりとてよき敵か

世界的に経済格差が拡大するとともに
一部の国ではGDPが大幅に伸びた一方で
日本ではそれほど伸びてないとすれば
普通に考えて
「左翼的価値観の敵は日本国外に居る」
ということだと思うよ。

補足:
たぶん、わざと間違えている人達と
本当に騙されている人達の
二重構造がここにもあると思う。
嫌なHigh/Lowミックス - akasaka_34の日記

補足2:
僕はオリンピックの誘致には特に賛成じゃなかったけど
やるとなったら協力するのが当たり前だと思う。
ビッグイベントに大金が絡むのは当然だし
儲けてる人達がノーリスクじゃないのは既に証明されてるだろ?
はてぶあたりで文句を言ってる人達は
儲ければ「儲けてやがる」と非難するが
儲からなければ「ほら見ろ儲からなかった」と非難するだけで
ああいうのをまともに相手にしていても意味がないと思う。