akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

被マウンティング

「それは間違ってる」
と言いながら実際はただ
「自分の方が偉い」
とアピールしてるだけってのは
猿でいうところのマウンティングみたいなもんだけど
逆に
「それは間違ってる」
と言われて
「はいはい、あんたの方が偉いですよ」
としか受け止めない人って居ると思う。
学生とかバイトならそれでもやってけるのかもしれん。

増田で
「母親に話が通じん」
って話を読んで
「たぶんその母親は
子供に文句を言われる状況が理解できんのだろうなあ」
と思った。

補足:
そんで
「はいはい、あんたの方が偉いですよ」
って受け止める人は
なぜ偉いのかとか考えないと思う。
だから子供はとにかく偉くないって理屈になる。