akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Gefällt mir nicht

AI絵師の話とか見てて「どうだかね」と思ってたのだけど
やっぱあれは世の中をつまらなくするはず。

仕組みが人間と違うから
できません(たぶんこの先も) - akasaka_34の日記
というのを以前書いたけど
それに加えて自分の経験と他人への敬意がない。

スターウォーズは黒澤からの影響が語られるけど
「田舎で鬱屈している若者が中古で買ってきた機械を修理していたら・・・」
というのは、どう考えてもジョージ・ルーカス自身だ。

そして黒澤からのパクリは
「ここは『隠し砦の三悪人』のアレですよー」
みたいに、わざわざ分かるようにやってる。

今のAIの「学習」はあくまで「バレないようにパクる技術」だ。