akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

FFXVのコード品質について

間違いなく買ってよかったとは思っているのだが
FFXVは僕がこれまでプレイしたFFのなかで飛び抜けてバグが多い。
スケジュールの変遷とか考えればまあ
さんざん試行錯誤して仕様変更したんだろうと想像できる。

僕が最初にやったのはスーファミだったけど
ネトゲになったのを別にすれば、ナンバリングタイトルは全部
「大雑把に言えば同じゲーム」
だったと思う。

FFXVは違うよな。

キャラクターが(そしてプレイヤーが)冒険の旅をするのだが
たぶん開発者にとってもFFXVは冒険の旅だったのではないかと思う。
とりあえず出て売れてよかったね。