akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

反ファシズムとしてのファシズム

あるファシストが
「絶対に××しなければならない」
と言ったとき
「絶対に××してはならない」
もまた別のファシズムとしてありうる。

リベラルを名乗る人達は
実態としては新手のファシストだと思うんだけどね。

多様性と言いながら
実際には内面が同じになることを要求し
従わない人達を激しく攻撃する。

補足:
ナチス突撃隊はホモの巣窟だったらしく
それを考えれば別に「新手」ではないのかもしれんが。

補足2:
そもそも嗜好を基準に友人を選ぶのは
倫理的に問題ないはず。
もし世界中の誰もが
「気持ち悪い」
と思うような嗜好の人がいるなら
(どういう嗜好か具体的には全くイメージが湧かないが)
その人には友達はいないだろうし
それは仕方のないことだと思う。
間違っても誰かに
「友達になってやれ」
なんて言うな。