akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ホモの友達は欲しくない

男性に
「ホモセクシャル男性とも仲良くしなさい」
っていうのは筋が違うと思う。

あるホモセクシャル男性に男友達がいなかったとしても
それはストレートで言えば異性の友人がいないのと同じだ。
誰かを捕まえて「友達になってやれ」と言うなら
女性に言うべきだろう。

補足:
実際ホモセクシャル男性と同居する女性の話は
ちょいちょい聞く。
立ち位置が違うとしか言いようがない。

補足2:
あるいはある女性が
「男性に『お友達になりましょう』と言われても文字通りの意味には取らない」
と言っても問題ないというか、むしろ普通だろう。

補足3:
LGBT
ってページを見て
「これストレートに置き換えたら無茶苦茶じゃん!」
と思った。

補足4:
たとえば巨乳好きの男性が
巨乳の女性にそれを告げたとして
告げられた側は好意的に解釈しなきゃならんのか?
あるいは性欲が強過ぎる男性とか。
(実際そういう病気はあるらしいし)

補足5:
世界的に見てゲイカルチャーに寛大な地域でも
ゲイであることを伏せてストレート男性に近づくゲイは居る。
僕にはそれが単なる「汚いやり方」にしか見えない。
無責任にポジティブなイメージを植え付けようとしないで欲しいんだよね。