akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

第三極と選挙の争点

今から言っても意味ないけど
第三極から見た自民党へのツッコミどころは
「自民党時代も円高進行中だったじゃねーかよ!」
であるべきだったんじゃないかな?

議席数で言えば結果はそんなに悪くないと思うけどね。
ただ今後に向けて、いい形になってる感じがしない。

多くのマスコミは今回の選挙の争点として
経済の重要性と経済に対する円高の影響力を軽く見すぎてると思う。
第三極はそれにつられた形かな?

補足:
マスコミはマスコミで経済に関して
日銀につられっぱなしだったのがバレちゃったから
経済の話はしたくないのかもしれん。
ってのは勘繰り過ぎか?

補足2:
余談だけど、はてブ見てると
選挙前は
サヨク「安倍晋三はウヨク。すぐに戦争間違いなし」
ウヨク「そんなこたないだろ」
選挙後は
サヨク「安倍晋三は割と平和的。ウヨク残念だったなw」
ウヨク「は?なに言ってんの?」
ってなってるように見える。