akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

裏切られなかった革命

政治を語る人で政府批判しない人はほとんどいない。

僕はかつて
「日銀が札を刷らないなら給与を通貨バスケット方式にして
日銀の政策とは無関係に経済が回るようにすべき」
とまで言ってる。
国際企業は損益予想をいったん通貨別に計算するべきなんじゃないかな? - akasaka_34の日記

これほど攻撃的な人はあまりいないっていうか
ちょっとした革命家じゃん。

補足:
一方で異次元緩和を批判する人達もいる。
誰もが政府批判をしているし
政府は批判を受け入れもするけど
ある批判と矛盾する批判もあるのだから
すべてが受け入れられることはない。
少なくとも僕は「今の政権は馬鹿じゃない」と思ってる。

補足2:
はてぶは経済に弱いっていうか
はてぶの主流派より安倍さんの方が
金融緩和の意味を理解するのがずいぶん早かったと思う。