akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

怒りの遅延と蓄積

キレる人が付き合いにくいというのは
まあ確かにそうなんだけど
キレられる側に問題がある場合もあると思う。

たとえば偶然を装ったインチキに対して
3回目で「珍しいこともあるもんだな」と思って
4回目で「変だな」と思って
5回目で「ふざけんな!」って思ったときには
やっぱり5回分溜まってるのが一気にどぷっと出ることになる。

ある種のゴマカシは相手の怒りを遅延させ
そして蓄積させると思う。

補足:
ある時期以降、子供がキレるって言われるようになったけど
変な言い訳を使う大人が増えたってことじゃないのかね?