akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

仮定せざるをえない事

男として
「女の人というのは、ほぼスッピンである」
と仮定せざるをえない部分がある。

たとえば出かけようとするとなんかトロくさい。
何もしていないはずなのだが、時間が掛かる。
トロくさいとしか言いようがない。
まあ仕方がない。そういう人達なのだ。

だがね、電車の向かいの席でおっ始められると
さすがに「何もしていない」と仮定するのが
辛くなってくるんだよ。
「電車の中で堂々と化粧すんな」
というのはそういうことだと思う。

補足:
だいたい堂々と化粧するのは若い人で
高校生ぐらいだとむしろ
「化粧してることをアピールしたい」
ってノリがあるような気がする。
つまりこれ
「若い娘さんの若くない娘さんに対する思いやりの欠如」
の問題なのかもしれん。
あるいは逆に
「若くない娘さんに気ぃ遣いすぎ」
と見るべきか?それちょっと厳しくね?