akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

「お洒落」とか「優雅」とか「萌ぇええ」とか「ホアアーッ」とか

女の子に甘いおばはんの価値観というのは
たぶん
「男の子は元気良く」
とか
「男の子は逞しく」
みたいな男の子向け理想型に呼応するものが
「女の子はお洒落に」
とか
「女の子は優雅に」
なんだと思う。

これって平等でも解放でもなく
昔からある枠の一種だよね。
まあ「お洒落」とか「優雅」は先立つ物が要るから
庶民には実行不可能だったろうけど。
(今は可能な程儲かってるか?ってのは脇に置く)

してみると
一部のおっさんが
「萌ぇええ」とか「ホアアーッ」とか言うのと
そう違わんというか
ストライクゾーンの形がちょっと違うだけだよな。

補足:
おばはんの場合、自分に対する甘さが
屈折した形で織り込まれてるって部分もあると思う。
そこもおっさんは違うか。

補足2:
おっさんはおっさんで
「萌ぇええ」とか「ホアアーッ」とかに
おっさん自身に対する甘さを織り込んでるのかもしれん。
まあ他人を枠にはめるってのは、だいたいそういうもんだな。