akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ワードサラダ砲

ワードサラダについて調べてて見つけたページによると
SEOのためにワードサラダをつかっても
却ってペナルティで順位が下がるらしい。
一瞬なるほどと思ったんだけど、どうも変だ。

もしそれが事実ならワードサラダからリンクすることで
気に入らないサイトを沈めることができてしまう。

それとも、本当に効くのか?ワードサラダ砲。

補足:
自動翻訳の質の低さを考えると
ワードサラダの自動判定は
現状ではあまりうまくいかないんじゃないかと思う。
怪しいサイトを自動で検出して人間が最終判定とか
そんな感じじゃないかね。
でも逆にわざとひっかかるワードサラダを作るのは簡単のはず。

補足2:
ワードサラダ砲がアンチSEOとして効かないとすれば
ワードサラダは
「上手に作ればSEOに効く。下手だと効かない」
というだけの話になる。

補足3:
言葉の問題として
出来が良いのはもはやワードサラダじゃなくて
自動作文とでも呼ぶべきとも思うが。