akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

千羽鶴のなにがイカンて

なにがイカンて
「千羽鶴なんて、もらっても邪魔なだけ」
って言う人は昔から居たのに
ニュースとかじゃ黙殺されてきたよね。

コメディアンが言っても過激とはみなされないような
よくある意見でしかないのに。

でもニュースで千羽鶴の話が出てきても
ニュースキャスターは
「まあ邪魔になるだけですけどね」
とか言わない。

補足:
そもそもあれ
塩断ち茶断ちお百度参りと同じで
オカルトの一種だと思うんだけどね。
まあオカルトであればこそ
宗教や占いみたいに残っていくのかもしらんけど。

補足2:
ここらへんに関して多様性がないのは
たぶん政治とは無関係だろう。
で僕なんかは
「報道の自由度?それがあれば多様な意見が反映されんの??」
とか思う。