akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

生き急げ

行き急ぐってのはネガティブに使われることが多い言葉だけど
「もっと生き急いだ方がいいんじゃねえの」
と思うこともある。

介護が必要な体になってから
まだやりたいことがあって実際やれるって人は
たぶん凄く特殊だと思う。

補足:
僕は中学生時代に
同級生におっぱい触らせてもらうみたいな素敵な経験は無かったが
これは今更いかんともしがたい。
仮に中学生がおっぱい触らせてくれる風俗があったとしても
それは違うのだ。

補足2:
たぶん昔より少し賢くなったのだろうと思うのは
いくつかの件に関しては手遅れだが
それ以外のいくつかの件に関してはまだ手遅れではなく
しかし油断していればこれから手遅れになる
ということを理解していることだ。
いつまでもビール飲めるわけではないらしい。
いつまでもステーキ食べられるわけではないらしい。
そしていつまでも勃つわけではないらしい。

補足3:
ところで
「税金で高齢者を支えていると思ったら大間違い。
実は勤労世代も5人に2人は逆に社会に支えられている」
っていうタイトルの文章をはてぶで見た。
日本語として前後が繋がってないと思うんだが。