akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

不寛容と不誠実

趣味は人それぞれだから
一般的なケースに関しては「どうでもいい話」なんだけど
「××は気持ち悪い」
って言う人達の中には熱心すぎる人もいると思う。
つまり「他人から見ればどうでもいい話」ってのを
認めてない人がいると思う。

そういうのは
「××はしないでください」
って言うべきなんじゃないのかね?

熱心に「気持ち悪い」って言って「しないでください」って言わないのは
そもそも余計なお世話なんだけど、たぶんそれに加えて誠意が無い。

補足:
てか「しないで」って言うと
筋違いなのが丸見えになっちゃう場合に
そういうことが起こるんだろうけど。

補足2:
不寛容はどこにでもあるもんだけど
それを望んでいるのは誰なのかはっきりさせとかないと
アビリーンのパラドックスみたいになっちゃうよ。