akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

それをどこから眺めるか

今のアメリカの対立をいわゆるリベラル系の人達は
反差別vs差別だと考えたがってるけど
どっちかというとあれは経済的なグローバルvs反グローバルじゃないかね。

補足:
経済がグローバル化しても
豊富な地下資源を持つ国々が
持たない国々にタダで資源をくれるようになるわけじゃない。

補足2:
ある不平等を完全に放ったらかして
別の不平等について大声で騒ぐ人達は
本当は平等とか不平等とかあまり気にしてないんじゃないかと思う。

補足3:
てか僕は本来グローバル側なんだけどね。
外国で働いてるんだし。
でも合理的な説明が可能なものに対して
あえてそれを無視して偏見と呼んで
そこから人格攻撃を始めるようなやり方を認めたら
いつか同じやり方で僕がやられる日が来ると思う。
それを危惧しないほど僕はヌルくない。

補足4:
とはいえ
不法滞在者に対する恩赦が僕を利することはないだろうけどね。
そこまでして外国に居たいとは思ってない。