akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

中の人などいない!っていう

日銀総裁がFXやってたら怒られる。
そういうルールがあるはず。
無かったら儲け放題だ。

ビットコインには中央があるはずなのだけど
ビットコインのフォークについて - ヴィアシュビニッヒ!?
無いことになってるということは
そういう規律は期待できないということだと思う。

補足:
ところでCNETによると
ビットコイン、分裂しても最高値を更新 - CNET Japan
ビットコインが21%増加してビットコインキャッシュが62%下落したらしいんだけど
それでニュースのタイトルになるのはビットコインの21%増加の方なのか?

補足2:
ビットコイン(そのまま)とビットコインキャッシュに分裂っていう
ネーミングからして「出来レースによる切り捨て」っぽいけど
断言するには情報が足りなすぎる。

補足3:
ていうかね
どこか、もの凄く目立たない所に
「中央はありますよ」
って書いてあって
「いやwikipediaに何て書いてあるとかウチは知りませんよ」
っていう話になっても僕は驚かない。

補足4:
ビットコインの一時停止のときに
僕は
「そんなことが可能なんだ!?」
と驚いたのだけど
たぶん各交換所の利用規約をちゃんと読めば
それが可能だということが書かれてるはず。
言い逃れできないことはしないと思うんだよね。