akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

これもまたトリアージの問題では?

日本の医療機関のキャパシティが限界という話があるけど
本当はキャパシティの問題じゃなくて
重症者が1人増えたとき比較的軽症な入院患者に
「あなたは出て行ってください」
と言うべきだという認識が足りないだけではないかという気がしている。

補足:
もっと死んでる国はいっぱいあるわけじゃん?
その上があるなら本当は限界じゃないと思うが。

補足2:
もちろん言われた患者が激怒するかもしれない。
人を救うというのはそういうこと。
嘘にキレるのは逆ギレとは言わない - akasaka_34の日記