akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

メディアを失った人

十数年前ひろゆき氏は
「良い悪いは別として、こういう日本人はいなかった」
と思わせる人物だったけど、今は
「ああいうの昔からいるよね」
としか思えない。

ただの幻想だったのか
それとも彼が変化したのか
と思っていたのだけど
「本当に言いたいことを言えるのはメディアを持っている人だけ」
ということなのかもしれない。

補足:
拡散力が弱くてもよいなら誰でもメディアは持てるから
厳密には
「本当に言いたいことを拡散できるのは拡散力のあるメディアを・・・」
とするべきではあるが。

補足2:
彼はある意味ゴーン的な人物だよね。
(時系列を尊重するならゴーン容疑者をひろゆき的と表現すべきかもしれんが)
その彼がフランスに身を寄せているというのも興味深い。