akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

名は体を

先日増田で
外国人技能実習(という名目で働かせること)について
「かわいそうだ」
とか、あるいは
「本国で働くのに比べたらそうでもない」
とかいう話で盛り上がっているのを見たのだが
そんなの着地点のない話だと思う。
その点に関しては「良いとも悪いとも言える」としか言いようがない。
日本人が「石油の出る国に産まれたかった」っていうようのもの。

はっきりさせておくべきなのは
「そういうことしていいってのが国会で通ったわけじゃないよね?」
という点だと思う。

補足:
あと外国に仕送りするような人達に金を払っても
その金は国内に還流しないという点も抜けてたと思う。