akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Typisch...

増田で
「オリンピック反対派は一枚板ではない」
という書き込みを見た。

でも僕はオリンピック反対派同士で
「余計なことすんな」
とか
「そういう問題じゃねーんだよ」
とかいうやりとりするのを見ていない。

看板に掲げられた文言で分類してみたところで
自浄作用という観点から見れば一枚板なんだよ。
だから気がついたら総会屋の一味に加わってる。
総会屋的手法、再び - akasaka_34の日記

補足:
逆に賛成派に関しては
「賛成派からも懸念の声」
みたいなのを何度か見てる。

補足2:
ちなみに僕はそもそも彼等が掲げる看板を信用していない。
実態を考えれば

  • 反日勢力
  • なんか煽られて同調してしまった人達

に分類するのが適切だと思う。
そうすれば看板がバラバラでも
勢力として一枚板である理由も理解できる。

補足3:
ところで、ひろゆき氏は
「金があれば何をしても許されるのか?!」
を地で行くような人物だが
あれも仲間ってことでいいのか?