akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

ネトウヨモドキ

僕は
日頃ネトウヨ批判している人が同じアカウントで
「安倍さんは反日(意訳)」
と言ってるのを見たことがあるし
そういうことを言う人が
「小泉さんの方が良かった」
とか
「麻生さんと交代しろ」
みたいなことを言ってるのを見たことがない。

反日を叩くというポーズを取ってても
それはネトウヨじゃないと思う。

補足:
安倍さんを襲った人はネトウヨだって主張を
はてぶで見たけど
彼がアンチ安倍ってのはどうにも動かせないよね。

補足2:
増田で
「2000年以降の総理大臣の記憶」
てのが盛り上がってたけど
「自分の党派性はできるだけ抜きにして書く」
ていうのは「勘違いを助長する書き方だな」と思った。
観察範囲はその人の有り様と結びついてる。
そして僕は第一次安倍政権がネトウヨに嫌われてたって記憶がないし
統一教会との関わりを批判する人がいたとしても
マイナーな話題だったと記憶してる。

補足3:
民主党政権以前は
「一度とりあえず自民党以外にやらせてみたい」
という空気がなんとなくあったとは思うけどね。