akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

見落としと偏見

偏見をエゴイズムの親戚かなにかだと思ってる人が多いような気がするのだけど
たとえば
「子供の性に関して見落としがある」
というのは
「子供の性に対して偏見がある」
ということだと思うよ。

補足:
はてぶあたりには
わざとミスリーディングな形で議論を始めたがる人達もいるように思う。

補足2:
先日はてぶで
「安倍さんに『政権批判しないと一筆かけ』と言われて断ったらインタビューできなかった」
というのを見た。
どういう文言が行ったのかも知らんし真偽すら確認してないけど
どのみちインタビューされる側はインタビューする側を選べる。
そうでなかったら365x24人インタビュワーを用意するだけで政治家を殺せるからね。
そしてこれを熱心に「大問題だ」っていう人達がブコメに湧いていて
そりゃまインタビューされるほうも嫌だよなと思った。