akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Bad and worse

沖縄から米軍基地が無くなった場合
結果的に今より悪くなる可能性は十分あると思う。
(たとえば中国軍がやってくるとか)
基地反対派はそういうことまで考えているようには見えない。

実際に今より悪くなってから
「基地反対運動はこのように愚かなものでした」
と言えば誰もが納得するだろうけど
それでは救われない。

重大な落ち度については理解できないなら
表層的な落ち度で笑われるのも仕方ないんじゃないかね。

補足:
ここで
「可哀想な人達を笑うな!」
というのは
とことん表層的な話だけで済まそうとしてるわけで
これを
「いや全く馬鹿だねえ!」
というのは、そう間違ってはいない。