akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

マシ?

BL界隈では実在する人物を「ナマモノ」と称するらしい。
(つまり名前が付く程度にはポピュラーだということ)
「あれ、何て言ってたっけ?」
と調べていたときにも
「ナマモノは本人の目に付かないようにすべき」
という主張を目にした。

これ被害者にとって悪い結果にしかならないと思う。
少なくとも僕だったら凄く嫌だ。

補足:
それとこれ
やってる人は加害者としての意識が薄いことの
証左でもあると思う。
盗撮の人は言われんでも隠す。

補足2:
検索してて、最近は
「本人がナマモノ扱いされていることを知っている設定」
というのもあるというのを知った。
これとか正に「そういうコンテンツ」として
楽しんでる人がいるってことだろ。
「わざとだ!」 - akasaka_34の日記