akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

アウト!

僕はもともと
LGBTのアウティング批判について懐疑的だったのだけど
恋愛とリスク - akasaka_34の日記
よく考えてみれば
相手を選んで一方的に巻き込んでおいて
巻き込まれた側に義務があると考えるのは
ムシが良すぎる。

結果として自殺者が出てるケースがあるのは僕も知ってるが
まあ「バラされる覚悟が無いなら黙ってれば?」と思う。

補足:
相談なら守秘義務のあるプロにでもすればいい。

補足2:
相手が未成年男児でも
「あいつはそういうことする奴」
って言っちゃいかんのかね?
相手の年齢で急に話が別になる?
あるいは
ストレートを装ったバイセクシャルの
不倫相手が同性だったら報道できない?
派生する不都合はいっぱいあると思うよ。

補足3:
僕はここでストレートによるアウティングを想定している。
ホモ(たぶんカミングアウトしているのだろう)によるアウティングは
ちょっと状況を想像しにくくて、よく分からん。