akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Like "main branch" instead of "master branch", should "remaster" be "remain" or just remain?

gitのmasterブランチが言葉として駄目なら
マスタリングとかリマスターとかも駄目なはずだけどね。

補足:
「多くの人がそう思っているから」
という説明がされているのだけど
どうも腑に落ちない。
支持している有名人がいれば
大声で「この人も!」って喧伝されるはずだろ?
でも見当たらないんだよね。
ソックパペットじゃねえの?と思う。

補足2:
こんなのはヤクザのみかじめ料と一緒で
皆が無視するなら簡単に無視できるけど
無視しない人が多ければ無視するのが難しくなる。
ある割とメジャーなプロジェクトのリポジトリに
masterが無くて代わりにmainがあったので
僕は「嫌な感じだなあ」と思った。