akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

そんなことはありません

増田あたりでよく子育てが辛いって言ってる女の人を見るけど
あれ愛される側として愛を拡大解釈してきた人が
逆の立場に立って行き詰まったってことじゃないかね?

補足:
タイトルの元ネタは矢野顕子。

補足2:
私はあなたのママじゃないってのもよく聞く愚痴のような気がするけど
ママが務まる女の人ってあんまりそうは言わないもんじゃないかね。
女の人もパパが務まる男かどうか自分を使って試してると思う。
お互い本能的にその辺はチェックしてる。

補足3:
僕は英語圏以外の外国で働くことを想定した教育は受けなかった。
それでいいと思う。
男の子にはパパになることを想定した教育をして
女の子にはママになることを想定した教育をしておくべき。
所詮そういったことは博打だから期待値の問題だよ。