akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

そんな気がしてた

僕はヨーロッパで一度だけ
自分をフェミニストだと明言する女性を見た。
そしてその人はアジアのフェミニズムに全く親近感を抱いていなかった。
この話はサンプル数1でするようなもんじゃないなあと思ってたけど
僕自身そんな気がしてたというのは言っておいてもよいだろう。

補足:
タイトルの元ネタはサンボマスター。

補足2:
先日増田で
フェミニスト的でない発言をする女性を「名誉男性」と呼ぶ書き込みを見た。
面白い表現である。
そういう言い方をするならば
アジアのいわゆるフェミニストは「名誉白人男性」だと思う。
凸凹 - akasaka_34の日記

補足3:
アジアの女性が何かを考えるとそこに行き着くというわけではなく
白人優位主義で男性優位主義の白人男性が喜ぶことを言うと
世界のメディアに持ち上げられやすいというだけだと思う。

補足4:
そういやシーシェパードのメンバーに日本人女性が居たらしいね。
象徴的ではある。