akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Don't walk, said the most dangerous person on escalator I have ever seen

2年ぐらい前だったか
それほど記憶も確かじゃないんだが
おっさんがエスカレーターを歩いて下っていて
他は皆端に立ってたけど
ひとり真ん中に立ってるじいさんがいて
おっさんが「すいません」と言って横を抜けようとしたら
じいさんが全力でぶつかっておっさんを遮った。
おっさんが
「腹ぁ下ってんだよ!」
と怒鳴ったら、じいさんは
「ああそりゃ良かったな!」
と怒鳴り返した。

良かねえだろ。

そういう経験もあって
エスカレーターを歩くなという人達を
信用する気になれない。

補足:
それ以外は
エスカレーターで危ないと思ったことがほとんどない。
急がば - akasaka_34の日記
むしろ幅が広い階段の真ん中のほうが
手すりが遠いから危ないと思う。