akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

Is it offensive to say "privilege of being American"? (Some insist so about Korean in Japan)

アメリカ人は「アメリカ人の特権」というものを
否定しないと思うけどね。
女子高生でさえ「女子高生の特権」はあると思ってないか?

それが「在日の特権」になったとたん
議論の俎上に載せることすら強く拒絶されるのは
どうにも胡散臭い。

補足:
具体的に何というのは知らんけど
韓国において「韓国籍がないとできないこと」はあるはず。
それをできる人間が
日本において日本国籍があるのと同じように暮らそうとするだけで
既におかしいよ。

補足2:
在米日本人3世とか聞かんよね。

補足3:
そういや昔知ってた在スイスイタリア人に子供がいて
在スイス特権について - akasaka_34の日記
スイス生まれのスイス育ちだから2世ってことになるな。
別の在スイスイタリア人(それほど長居してない)は
「イタリア人はスイスで好かれてない」
と言ってたけど、まあそういうのもあるんだろう。