akasaka_34の日記

ネトウヨと呼ばれた男の日記。しかし頻度から言えば週報ぐらい。

件の弾劾に関するもうひとつの見方

僕に言わせれば
バイデンさんの息子の疑惑について調べさせないように
民主党が圧力をかけているように見えるけどね。

それこそ権力の濫用ってもんじゃないかね。

補足:
ウクライナのガス会社の取締役なんて
「絶対何かある」
とまでは言わんけど
「よくよく調べた方がいい」
と思う程度には胡散臭いよ。

補足2:
「バイデンさんに不利な情報を出せと明示的に要求してなくても・・・」
ってのは日本で言うところの「忖度」って話だよね?
そういうのは日本にしかないわけじゃない。
ただアメリカ人は「そういう圧力をかけたかどうか」を問題にして
圧力かけてもいないのに向こうが勝手に気を遣ったのなら
気を遣われた方の責任は問わないんじゃないかな。
むしろ問題を追求する側の姿勢が特殊だったと思う。